見出し画像

コザクラインコ・ミントのごはんメニュー

ミントは11歳のおじいちゃんインコ
体重は48〜50gの間でずっと安定している優秀さんです。

食の好みは頑固系で食べないものは絶対食べない!
好きなものはずっと好きー!なタイプです。
ペレットは食べません〜〜〜シードメインです。
野菜は食べます。豆苗が大好きです。

ごはんとおやつ(ケージ内常備)

  1. 混合シード(粟・ヒエ・キビ・カナリーシード)

  2. 剥きオーツ麦(とりきち横丁さん)

  3. オーチャードグラス(とりきち横丁さん)

  4. シード&サラダ(Sunny kitchenさん)

  5. にんじんと小松菜のベジグラノーラ(Sunny kitchenさん)

  6. 赤粟クッキー(Sunny kitchenさん)

食べすぎて太ることがないので計って入れてません。
大好物はオーツ麦です。5.6がおやつですね。

おやつ(放鳥時)

  1. ラフィーバー トロピカルフルーツ オカメインコ

  2. ラフィーバー ニュートリベリー オカメインコ

1日に2〜4個あげます。
全部食べるわけじゃなく好きなのだけなので食べ過ぎにはなりません。
サフラワーとオーツ麦を穿って食べます^^;

出すのが遅いとお皿をガタガタさせて催促します

ミントはお年寄りだから冬場はもう少し体重増やして欲しいけど
たくさん食べる系ではないので栄養が高いものをあげてみようかなと。
好き嫌い激しいので模索してあげてみます〜考えよう!

■お世話になっている鳥専門のお店


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?