半ばボンクラ

あの役所が配布している十字とハートのマークを付けている人は、何を期待しているんだろうな。私は障害者です、と言いたいのか。同情か憐れみを誘っているのか。しかし、初対面の面識のない人に自分の困っているナイーブな事情を打ち明けられるかね。意味がわからん。また妙な奴がいたから、通報したら、向こうの警官がボンクラでしょうがない。詳しい番地を言わなくても先に行くことは分かっているので、市町村名をどんどん言っていく。しかし、向こうのボンクラがマニュアル対応しか知らんようで、番地を言ってください、と返してくる。いや、そもそも、緊急通報で詳しい番地まで言える人間がいるかね。恐ろしい話である。で、近くの目標となる建築物をを言っているのだが、納得しないのか、見つけられないのか、全然、違う建築物を言ってくる。しまいには、とにかく、そこに行きゃいいんですね、と謎の半ギレ。たぶん、こういうのは紙の地図をペラペラめくりながら、やってんじゃないか。或いは、現役を退いた、機械に疎い爺さんみたいな奴が対応しているんじゃないか、と思うんだよな。機械がわからんから、詳しい番地を言わないと出来ないんじゃないか。しかし、行きゃいいんですね、とは全く公務員、というか、社会人とは思えんな。しかも、こいつ、はじめぼそぼそと声が小さくてよく聞き取れんかった。どうせアカーキイみたいな、しょうもない奴だろう。またストーカー爺来とるな。なんか、後ろ向きに歩いておったが、爺どもの間で流行っている健康法なのか。まぁ、そうまでして、健康を維持したい、という後ろ向きの人生がお前にはお似合いだよ。またホームレス爺か。でっかいパンッパンのカバンに、さらに手提げ袋といつもの格好。さすがに冷えてきたので、上はジャンパーか。なんか、ヘルメット被ったままうろついている不審者がいるな。なんだっけ、骨伝導か、フリーハンドで通話するやつ。まぁともかく、それで通話しながら、歩いていると傍目、本当にひとりで笑いながら歩いている、やべぇ奴っていう。なぜか、こういう奴に限ってしょうもない話を人に聞こえるようにしとる。また道の途中で、立ちんぼスマホか。邪魔よのう。しかも、通り過ぎるときに、さも、人生の一大事だと、言わんばかりに、ため息。まぁ、ゲーム依存症も病気だから、生温く見守ってやった方が良いのだろう。ブラックペッパー味とか食うと、やっぱりレモンティーみたいので、さっぱりしたくなるんだよな。まぁ、世の中そんなもんだ。この間、電車内でどうかなりそうだったのは、恐らく、副腎疲労だろう。つまり、コレステロール不足で、ストレスホルモン、コルチゾールが足りなくなっていたので、体全体おかしくなりそうだった。ストレスホルモンは、言わば、根気ゲージなのだ。根気ゲージを消費して、HPやMP、知力や腕力、素早さ、といったいろいろなゲージに転換している。ホームレス爺が俺の真似して椅子に本を置いて席を取っていたようだ。やはりRPAなのだ。ゆ、る、さ、ん。図書館で、しまった!枕!とか、ひとりごちた後、はぁっ!と、でかいため息をつく爺が、おった。たぶん、ボケているのだろう。またリズム天国野郎が出てきたな。本を読みながら、指と足でリズムを取っていたが、絶対、頭に入ってないだろう。次、やったら足叩きオジサンが叩いてくるから覚悟しとけ。寒くなってきたな。よく考えたら、秋分の日は過ぎているから秋なのだ。やたらエナジードリンクのモンスターの空き缶が捨ててあるが、なんなんだ、これは。こんなもん飲むのは世捨て人だろう。まぁ、所さんは芸能界のエナジードリンクか(笑)よ!Georger!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?