半ばあしたのジョー

この大雨の中、出歩いている変人がおったな。どうせ免許返納した閑人爺だろう。と思ったら、ごはんかよ!と、ツッコミを入れてきた気がするな。ちょうど雨が強く降ってたから、聴こえないと思ったのか。まぁ、外で飯を食ってたのはタバコを避けるためでもあるんだけど、お前みたいな阿呆を観察するためでもあるんだけどな。ありがとよ。お陰でネタが出来たわ。人にツッコミ入れておいて、タダで済むわきゃないよな。きっちりネタにしてボケさせてもらったわ。突然の雨のために、雨具を配達してくれるUber rain とかあったら面白そうだけど、雨天限定だから商売にならんだろうな。確実性が高いと商売になるけど、不確実な事象は商売にならん、というか、保険の領域か。傘をさしてるのに、濡れてくるのでおかしいなと思ったら、ベンチからの跳ね返りで濡れてくるな。本を開くと文字情報が入ってくるので、それを処理しないといけない。見たくない情報は入ってこないが、それでも無意識下にインプットされている。そうすると、本を読む環境というものが大事になってくる。本を読めるかどうかは、主として興味とか頭の良い悪いといった、実存的要因ばかり、話題にのぼるが、構造的な環境も大事という。また錦鯉のオッサン来とるな。しかも気付いたら、手元の物を地面にぐりぐりしとったから、ほぼタバコだろう。誰がその地面でぐりぐりしていいと言ったのかね。うちはぐりぐり禁止ですからね。ちゃんと、その地面を自費で掃除して、原状回復しといて下さいね。大家さん、自治体にも通報しときますから。あんまり早く出かけても、ATMがやってないし、排ガスやタバコは避けなきゃだし、結局、公園で雨宿りという。ウーバーホテル、呼ぶか。でっかい傘持って来てよかったわ。カバンが倒れちゃう問題、なんとかせな。たぶん裏打ちしないといけない。内側にアルミを貼って防水仕様にしとこう。また朝っぱらから野焼きやっとんな。もっと大規模にやってれば誰かが通報するだろうが。ふつうの一般住宅でやるとは思えないので、恐らく古い農家だろうとは思うが。朝っぱらから橋の上から、熱心に川を眺めている奴がいる。自殺願望か。ココナツオイルで口内の汚れが取れるという話だが、どのくらいやれば良いのかわからんな。ちょっとクチュクチュしたぐらいじゃ取れんかった。たぶんもう磨いた方が早いのかも知れん。また白髪の引退爺来とるな。毎朝、何もせずに一時間ぐらい、ボーっとしてるらしい。さすがにこの老後は資産があっても厳しいだろ。魂が燃え尽きちゃって、半ばあしたのジョー(笑)実際、真っ白だし(笑)激烈な企業社会で勝っても、これじゃあな。ラクトアイスっていうのは、3%以上の乳成分を使っていれば名乗れる実際は植物油脂、だからな。ほとんど詐欺、97%ウソ商品というわけだ。売り手よし、買い手よし、世間よし。ゆ、る、さ、ん。またオカンが、ショートニング入りのパン、買ってきてんな。いい加減にしょうとにんぐ。なんだからよくわからん、犬の散歩女が加わってきて、閑人ブラザーズになった。また体操オジサン来ちゃったな。今度は9時前と、かなり遅い。閑人だろう。またお祈り体操みたいのやっとるな。閑人だろう。食事や栄養についても、相対性理論が言えるのだろう。つまり、旨いもの、というのは絶対的な数値ではなく、疲れているときに、酸っぱいものや、塩辛いものや、甘いものが欲しくなる、というような、実存的個体差がある。肌にシミが出来たが、どうもこれは、肌が黒くなる前の現象のようで、境目の白い肌にたくさんできている。まぁ確かに、木がたくさん集まれば森になる。木だから気になるので、森になれば誰も気にならない。なんか、怪しい奴がいるな。足袋を履いているから、草刈り業者かと思ったが、関係ない場所をウロウロしている。向こうで草刈り機の音がしているが、なぜかこいつは違う場所をうろついている。不審者か、業者かと見定めるために、じーっと見ていたら、なぜかチラチラ反応していたようだ。真面目に職務に励むつもりがあるのか。クレームを入れる。もしか、本当に業者を装った泥棒の可能性もあるしな。農家の爺が、公園の水をタンクに入れて持って行ったが、あんな必要あるかね。自宅がすぐ横で、ホースで引っ張ってくれば良いと思うが。補助金出してやってるのに、公園の水まで使っていたら、ゴクツブシの泥棒みたいになってしまう。しかも、1回や2回でなく、何度も何度も往復している。この爺さん、今までずーっと、この公園の水で農業やってた可能性あるな。いちおうチクっとくか。川の流れる音、というのは、雨が降ってけっこうな水量でも、さほど騒音として認識されないようだ。たぶん、1/fゆらぎ、という奴だろう。川の流れる音で、他の騒音がマスキングされるということもあるだろう。都市設計においても、このような、音を制御する、いわば制音設計を考える時代なのだろう。こないだ焼いた肌が未だにピリピリすんだよな。まぁ、40年鍛えてこなかったから、しょうがない。まぁ、所さんは芸能界を制しているのか(笑)よ!1/Gところ!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?