半ば幻聴

またリーマンどもが変な臭いさせてたな。腐った仁丹みたいな、かび臭い金属みたいな。ご本人お気に入りだから手に負えんな。またキモイ奴おったな。自販機のおつり出口を念入りに確認している。まさか誰かが忘れた小銭を確認してんじゃないだろうな。ふつうにドリンクを買ったにしては念入り過ぎだぞ。しかもこいつ、この後赤信号、無視していった(笑)まぁ、人生いつか事故る奴なんだろう。隣のアイツがデフォルトでドアバンやってるっぽいんだよな。ふつう、人の家の目の前でそういう風に車に乗るか、という一般論ではある。まぁ迷惑行為は迷惑行為だから、通報してもよかろう。だいたい目障りなんだ。家の前のちっさい庭に灰皿とか置いて、花火とかやりだしてるけど、うるせぇけどな。マンションのベランダみたいなものだから、火気厳禁だろ、とは思うけど。自宅の庭なら何やってもいいっていうことはないと思うけどな。図書館の地下の扉の手すりがやたら汚れてんだけど、掃除せんのかね。気持ち悪いぐらいベタベタの跡があるけどな。朝っぱらからハーレーがコンビニ前に違法駐輪してタバコか。そこは歩道だから、駐車場でもないし、喫煙所でもないっていうことは振動でシナプスが破壊されたお前の脳みその神経回路でも通電するよな。味噌汁のお椀が前々から持ちにくいな、と思っていたのだが、お椀が自分の手のひらと同じか一回り大きいくらいだから、いつもつかみ損ねていたんだな。手数料を払ってシムロック解除するか、それとも、シムフリースマホを中古で買ったほうが良いのか。お、曇がなんかフェニックスみたい(笑)フェニックス!学生が夏休みの宿題を追い込んでるのか、やたら貧乏ゆすりをしながらノートに書き込んでいる。ノートの前には缶コーヒーとデカビタと午後ティー(笑)そんなに飲んでるから、頭空回りして貧乏ゆすりしてんじゃないか(笑)と思ったら、ドラムのスネアドラムみたいな練習を気取っているらしい。口ではパーカッションか何かをやっているのか、終始、クシュ―ックシュックシュックシュクシュ―ックシュックシュみたいな、ヒューマンビートボックス気取りをやっている。こいつは公共スペースでいつまでこれをやり続けるつもりなのか。アスペルガーかADHDなのか、単なる調子乗り学生なのか。まぁいずれにせよ、誰かに注意されるだろう、とは思うが。というか、足でスネアドラム、口でヒューマンビートボックスなどやりながら宿題などできるものだろうか?まぁ、ドリルのようにひたすら根性で解いていくものかも知れぬが、果たしてそれに意味があるかどうかは疑問ではある。そのうち誰かと喋っている風な独り言を始めた。耳にイヤフォンでもして電話でもしてるのか、と思うが、どうも先ほどはヒューマンビートボックスをやっていたことを考えるとそういう感じでもない。要するに、完全に独り言の感じである。単なる軽佻者ではなく、何者かの語りに応答している風でもある。とすると、半ば幻聴が入っているので、統合失調症の疑いもありそうだが。今度はタブレットで動画を見ながら、あちこち手を振り回している。どうもドラムの練習か、或いは、オタクの踊りみたいなものか。口では相変わらずヒューマンビートボックス。そして、くしゃみを三連発。私が来る前からこの状態だったので、冷房病だろう。この青年がやはり多動性障害というのか、とにかく、あっちこっち動いて落ち着きがないのだ。動くたびにギーッギーッ木製の椅子が音を立てる。しまいにはテーブルの横に足を引っ掛ける、という謎のくつろぎ方をし始めた。口ではやはりヒューマンビートボックス。今度は指先で太ももをたたき始めた。この動きは恐らく、ビートマニアだろう。あら、停電しちゃった。このビルだけなのか。すぐに回復したが。おかげで自販機の始動する様子が見れた。よそでもあったのか。外に出たらそうとう天気が悪く、雷が鳴っていたのでそのためか。まぁ、所さんはいつも自家発電してるか(笑)よ!ヒューマンジョージボックス!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?