半ばはじめてのおつかい

あら、また近所の山田が何かやり始めちゃったぞ。原付に変わったと思ったのは整備に出していたのか。もう刑務作業の用意はできてるのかね。朝から野焼きか。近くの農家っぽいが。ピンポイントで煙が来るのが謎である。まさか隣近所で燃やしているとは思えんけど、いや、しかし、あの家ならあり得るかもな。朝からランニング爺が横からにゅっと出てきてキモいな。せめて、なんか言えよ。俺がちょっと手提げバッグの位置を変えたらぶつかって、中身飛散するだろう。なんか水色Tシャツにロングソックスびっちり爺だったけど。あれって、たぶん、サッカー選手が、シンガードっていう、すね当てを入れるためのロングソックスだと思うけどな。脚絆のつもりなのか。しかし、山登りではなく、ランニングだから鬱血防止しても仕方あるまい。トーシロか。さすがにブロッコリー生はないだろう。小さいタッパーを1つ持ち歩いていると、いろいろ便利そうではある。太極拳、始まっちゃったぞ。朝から忙しいな。というか、太陽が真夏並みに厳しい。これで11月とは。しかし、服装が本格的。もしか、本場の人か。と思っていたら、向こうから中国語らしき言語を喋る二人組が。やはりそうかもな。太極拳は中国のヨガみたいなものか。またラジオ体操オジサンか。そんなに体操すると体操死するぞ。もしか、間質性肺炎なども、肺胞が傷つき修復のためにコラーゲンが使われ、だんだん肥厚してくるわけだが、ビタミンCはコラーゲンの生成に関わる。もしも、コラーゲンの代謝が上手く行っていれば、良さそうなものだ。つまり、ビタミンCかコラーゲンの不足が、原因ではないか。またダイソーの100円カバン爺か。初めてのオシャレなのか、キョロキョロしてるじゃねーか。半ばはじめてのおつかいか。ある意味、はじめてのおつかいなんだろう。公園で寝てる奴、発見。自転車で駆けつけてきたようだ。怪しげな中国商人のような風体だが。なんか微妙にタバコ臭いのはなんだ、と思ったら、こいつが起きて吸っていた。都会人の孤独を装っているけど、風体は怪しげな中国商人。ラーメン屋の客がバイクを公園の入り口に止めているようだ。邪魔にはならないようにしているが、微妙だな。他にも自転車とか止めてる奴もいるが。砂糖の摂りすぎも原因か。白砂糖というのが、アスベスト並みに凶悪な形をしているらしい。まぁ世の中そんなものだろう。大腸にはほとんど酸素がない、ということは、酪酸菌は嫌気性菌なのか。とすると、ぬか漬けも酸素に触れさせない方がよく酪酸菌が増えるのだろうか。なんだか知らんが、やたら小便が近いのだが、なんだろうな、これも甲状腺か。塩分過多か。調べたらユリナール案件か、ノコギリヤシ案件だな。しかし、あの学生やオジサンが、柔軟剤やら香水やらをまき散らしているっていうのも、だせぇなっていうか。モテようと必死かよっていう。そんな香りで落とせる女なんて、猿以下の知能の生物だろう。小便漏れそうだったので、早歩きしてたら、何かゴミみたいなものを立ち食いしている、全身青色の小男が、くっちゃくっちゃさせながら、じーっと見てきた。あぁ、いかにも、こういう場所で、立ち食いしそうだな、っていう。立ち食いそばにも入れないんだろうな、っていう。まぁ、そんなことはどうでもいいけど。バスの排ガスまみれディナー。これまた怪しげな男だな。赤ジャンパーをバイソンみたいに頭から被って早歩きで追い抜く男。アジア系外国人っぽいなぁ。この微妙なダサさ加減。もしか、ホッカイロを貼った場所が、ちょうど腎臓の裏だったか。今日はもう1日中ションベンしてたような。まぁ、所さんは1日中、テレビ出演か(笑)よ!オクタマヤシ!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?