見出し画像

山椒は小粒でもピリリと辛い❗存在感を示す為には❓

大きい事は良い事だ❗と言われた
時代がありました。☝️

高度成長時代には 成長が当たり前
でしたので〜明日は今日より豊かに
成る事を信じて 頑張って来た
時代でした❗

成長神話が バッコした時代には
まだまだ🇯🇵社会には 夢があり
ましたので 💺取り合戦には
いっぱい💺がありましたね❗

バブルが弾けて あれから30年👎

少なくなった💺を奪い合う時代に
なり ピリピリ ギスギスした
社会になってます😨😱

そろそろ 時代に合った 意識改革
を しなければならない時代背景が
あるのですが〜タイムラグが有りますので 旧世代は 対応出来ていません

Z世代が 出現していますので
彼らの中から 新たな生き方が
生まれて来ると信じます❗🥳

幸せの生き方を 考え直す時代に
なってますが 旧態依然の価値観に
苦しんでいる人が 多いですね🥴

小粒でも ピリリと辛い 独自の
スキルを持つ😉

好きな事を極める❗好きな事で
飯が喰える仕事を見つける🥳

常に 時代の流れを見つめ 勉強する

アナログ社会からデジタル社会ヘ
移行してる世界に遅れた🇯🇵社会👎😨

かつて栄えた 栄光の夢が 忘れられない 葛藤に苦悩する人達😣

もう そろそろ 見極める時が
     来ています❗
 幸せは 金では買えません😅

必要条件では 有りますが 生活を
犠牲にしてまで 頑張る仕事など
有りません❗ 

自分らしく生きる為には 得意分野で
スキルを磨き 飯が喰える立ち位置を
築く事に尽きると思います❗

好きな事を 頑張る事は 苦労では
有りません❗ 趣味の延長で金に
なります🩷

お気楽野郎と言われて来ましたが
好きな事をして 生きて来ましたので
自分の人生に 🈵満足しています❗

限りある 残り僅かな人生ですが
不登校・引きこもりで10代の頃の
問題児😮‍💨 学校🏫の厄介者だった
進学校での非常識な行動😣😨

20代での無職・プータロー生活
女好きの遊び人と言われた青春時代

ADHD多動の発達特性を持つからか
特異な行動が多く 回りの大人を
振り回しました😅

それでも 自己改革する事で
好きな事を見つける事が出来ました

好きを極めて 飯が喰える仕事にする

褒められた生き方は しませんでしたが 自分なりの生き方を見つけて
生涯現役で仕事しています❗

それで良いのでは❓と思います❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?