見出し画像

メンタルを病む😱人が多いのは❓常識に囚われるから❗

人間関係に悩んでいる人は 多いです
人それぞれ生き方・価値観が違いますので〜仕方ないですが どの程度の
関わり方を持つかで 変わって来ます

バランス 距離感を適当に保つ事は
自己防衛の為には 必要だと思います

仕事上 どうしても 付き合わないと
イケないのは 苦痛ですが 苦手意識を持つと 相手に敏感に悟られます

虚無の境地❓と言うと難しいですが
何も考えないで接して行く🤗

感情移入せずに 淡々と接するという
接し方を身に付けると〜対応力が
出来るみたいです✨

挨拶程度から 天気の話 少し踏み込んだ話 親しい間柄の話 等 相手に
より 使い分ける事が出来ると 随分
人付き合いでの ストレスが軽減して
生き安くなります❗

自分は 発達凸凹を持つからか❓
KYと言うか あまり気にしません

関わらない選択をして 自分勝手な
行動をして 飽きられる😮‍💨と言うか
無視されると言うか❓

あまり注意される事が 少なくなった
みたいな感じだった様に思います❢

鈍感力が プラス➕になったのかも知れないです✨ね❓

常識に囚われると 皆 仲良くとか
出来るだけ 相手に合わせるとか
空気を読めとか 言われますが

どんなに反発 批判されようと 意に介せずに 生きて来た様に思います❢

自分らしく生きる🥳と言うのは❓
簡単そうで 意外と難しいみたいです

自分の場合は 10代からの年季が
入ってますので〜人の目👀を気にせずに 後ろ指を指される生き方で
かなり傷つき 打たれ強さを身に付けて来ましたので〜

普通の人だったら 不安感からの鬱
将来を先読みしての焦燥感などで
心穏やかで無くて 病む様な事例でも

意外と ノー天気で 明日は明日の
風🍃が吹く🤗みたいな 飄々とした
生き方をして来ました🥳❗

良し悪しは別として 特別 落ち込む事もなく 乗り切って来ました❢

回りと調和をとって 生きるのは
良い事ですが 無理して病んでしまったら 意味が有りません❗

バランスの問題ですが 自分を貫く
生き方で 自分らしく生きる🥳を
押し通すと 何とかなるものです✨

常識外れ位の 図太い神経も時には
必要かも知れないですね😅

72年生きて来ましたが〜多少は
無神経ぐらいの 気を使わない
有り方が 必要だと思います❢


コロナ禍に 人が疎らな空間を楽しむ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?