見出し画像

目的を見失い彷徨った🥴10代ブランクの10年

小学高学年から無理強いさせられた
勉強 一流大学に行き 一流企業に
入らないと マトモな嫁さん❓が
来ないと イヤイヤ勉強🥴😮‍💨

親父が怖かった中学2年までは
仕方無く 勉強したが~
3年の秋には 身体が出来上がり
親父を超えたので 全く勉強しなくなり 学校🏫もサボりがちに😜

一応 それまでの実力で 受験勉強
せずに 進学校🏫には 入学したが

学業に対する意欲は無いので〜
5分と勉強しなくなり 学校🏫も
休みガチになり 100日以上の
遅刻・早退・欠席を繰り返す事に
なりました❗

3年では 1年間不登校になるも
大学に行かないと 人生が開けないと言う呪縛に囚われて 1年半の浪人生活をする事に なりましたね⚠

貴重な青春時代を棒に振った 
挫折感は 20代での自由奔放な
生き方に 影響しました✨

それまでの反発からか❓ 人目👀を
気にしない生き方になりました🥳

自縄自縛から解放され 好きな事を
して 自由気ままに生きると言う
今の生き方になりました✨

決められたレール上を歩く無難で
安心・安全・安定した生き方からは

外れましたが 自分らしい生き方が
出来ましたので〜後悔は有りません

常識外れの生き方には なりましたが
それなりに 自分の道を切り開く事が
出来ました❗

無職の5万円のプータロー生活で
同棲・結婚したり 29才の3人の
子持ちが 15万円で脱サラしたり

ド素人が独学で 時計修理店を起業
したり 型破りの発想で やって来ました❗🥳

ズレ思考は 発達凸凹多動の
特性ですので〜一般常識からは
支持されませんし理解も得られません

それでも 結婚して49年一緒に居ますし 今も仲良しです🩷

無謀と言われた 起業も今年で
       43年になります❗

金が無くても 創意工夫で ド素人
ても 脱サラ・起業出来ました😉

人生 何とか なるものです✨

保身ばかり考えていたら 何も得られません❢ 挑戦する事で 違う何かが
見えて来ます❗

好きな事には 強制されなくても
一生懸命になります🩷
    スキルが開花されます❢

長年 続けると 人より抜きん出る
事になり 飯が喰える仕事になります

72才になりましたが 今も元気で
ワンちゃん二匹を連れて仕事してます

生涯現役で働く所存です✨🤗


ド素人も43年続けるとプロと言われる❗


プータローでも49年一緒に居ます🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?