見出し画像

何とかなると思い生きて来た🤗お気楽人生❗

人生設計とか 計画的にとか
若い頃から 散々言われて来た言葉
ですが あまり 将来の事など
考える事無く 生きて来ました🥴

何とかなると 高を括っていたのか
真剣に考える事無く生きて来ました

そのツケが回って来たのか 知れませんが 生涯現役で働かないと駄目です

ただ 将来の不安を あまり考える事無く生きて来たので〜お気楽に生きて来た自分には 悩みが少なかった様な
気がしますね❓

真面目な人が多い🇯🇵人は 将来に
不安を抱える人が多い気がします❗

悩んで生きるよりも 何とかなると
思って生きると その分 気楽に
生きれます🥳

  人生 何とかなるものです❢

人それぞれ生き方は 違いますので
どの生き方が良いかは 言えないです

計画的に生きた方が 安心・安定は
有ると思いますが 計画通りに
行かないのも〜人生です❢

何があるか❓わからない現実に
直面する事もあります❗

その時 その時の対応で 乗り切る事で 何度となく 危機を乗り越えて
来ました。

下手を打たない❗ベストは無理でも
ベターを目指して 頑張る生き方を
して来ました。

72年になりますが 概して良かったと思います🤗

計画的では 無かったですが
自分の人生に 満足しています😄

身の丈にあった人生だったと思います

  我が人生に幸あれ🥰です✨


生涯現役で働く所存です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?