見出し画像

子育てを楽しむ🥰懐く子供と関わる幸せ🩷孫より愛犬🤗


イクメンと言う言葉が 無かった時代
今から47年前から 子育てに関わって来ました🥰

子育てに どれだけ関わるかで 子供達との関係が 変わります🤗

仕事に疲れて 子供と遊ぶ余裕ない
生活になると 子供が懐かなくなり
子供との関係が 希薄になります🥴

自分は 20代の体力が温存出来た
時に 3人の子持ちになりましたので

30代も 3人の子供達と遊ぶ事が
出来たのは 良かったです✨

仕事優先で無く 家庭生活を楽しむ事を優先して来ましたので〜子供達との
思い出は一杯有ります🥰

DV親父からの 幼少期の虐待があり
反面教師になりました❗

何よりも 家族を優先して来ましたので 子供達とは 今も仲良しです✨

自慢出来る物は 何もありませんが
今でも家族が仲良く コミュニケーションしている事は 自慢です❗

父親と娘の二人旅👫は 世間的には
あまり 無いそうですので〜稀有な
事例みたいです🤗

長女の高校卒業旅行で 二人旅👫をしていた最終日に添乗員さんから言われました❗母娘の二人旅👫は、時々あるそうですが~父娘の二人旅👫は見た事が無いそうです✨

幼少期より 子供達とは 関わって
来ましたので 自分には 普通の事
ですが 世間的には❓無い様です。

それどころか 添乗員さんから
同行のツワーの人達からも恋人同士
カップル💑と思われていたみたいで
大笑いでした😁

自分は嬉しかったですが~長女は
怒ってましたね⚠😡
お父さんと二人旅👫は しない🥺

42才と18才の珍道中のエピソード
でした😉


幼かった長女も18才になり 二人旅👫

父親を毛嫌いする娘も多いと聞きますので〜幼少期からの関わりが大切だと
痛感します🙇 仕事も大切ですが~
何よりも家族仲良くが1番です✨

子供達を可愛がって来ましたので
孫達も可愛がってくれると 子供達は
思っていたみたいですが~今は
ワンちゃん二匹を可愛がっています

今は 常に愛妻🩷と愛犬二匹と一緒に行動しています🥰

 猫🐱可愛がりの犬🐶番です✨

 孫よりも可愛がっています🩷

二匹の犬🐶が 1人の男を奪い合って 時々 喧嘩します🙇
  モテる男は 辛いです✨😜

72才になりますが~毎日穏やかで
のどかな日々を送ってます

それで良いのではと思っています❗


今から30年前の思い出です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?