見出し画像

不登校のおかげで自分らしい生き方が出来た🥳

不登校を負に捉える人が 大多数だと思いますが 別の見方をすると
     見方が変わって来ます❗

自分は 不登校のおかげで 広い視野で物事を見る🔎事が出来たとプラス➕に考えています🤗

既成概念で 判断する人が多いです。

古い価値観、常識に囚われる人が
多い中 自分なりの見方が出来る様になり 揺るぎ無い信念で 自分らしい生き方が出来たのは 不登校のおかげだと思います❗

したい事を我慢して 将来の不安感を
払拭する為に 貯蓄に励んだり

万一に備えて 高額の保険に入ったり

万一と言う事は、万に一回有るかも知れないと言う事です❗

無いかも知れない万一に備えて
           保険に入る❢

そう言う生き方が 堅実な生き方だと
思い込まされて来ました😱

大学に行かないと 将来が不安だ
金が無いと 幸せ🩷になれない😨

思い込まされ 青春時代を棒に振り
掛けた 10代の頃でした🥴

不登校は そういった 生き方、
意識、価値観を見直すキッカケに
なりました✨ 

押し付けられた価値観からの脱却🥰
自分らしく生きる生き方を考える
時間が持てた事の意義は大きいです

おかげで若い頃の回り道が その後の人生に 大いに役立っています❗

10代の数年は 無駄になりましたが
20代からの人生は 自分らしい🥳
生き方が持てたので 🈵満足して
います。

金が無いと幸せ🩷になれない🤔
と言う思い込みに 振り回される人生

自分は 生活に窮しない程度の金が
あれば 好きに生きれると考えてます

そうやって72年生きて来ました🥰

たっぷり時間が有りますので 心に
余裕が有ります🤗
  人にも 優しくなります🩷

 穏やかな日々を送っています❗

   人生に何を望むのか❓

毎日 穏やかで のどかな日々
家族仲良くコミュニケーションする

  何時も笑顔😃で生活する❗🥰

10代の挫折体験 不登校のおかげで
豊かな心が育まれ 老春🩷を愛妻💑と 残り僅かな人生を送ってます❗


結婚して18年 子供3人仲良しです✨


南国で愛妻💑と愛犬二匹🐩でランチ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?