見出し画像

ゴムのスカート

昔から、ウエストゴムのスカートが好きだった。
食事をすると、若干ウエストが変わると思う。
若い頃「ゴムのスカート、大好き!」と言ったら、ある男性に「ゴムのスカート履くようになったら、女性は終わりだよ」と言われた。
終わりで結構。
私のゴムのスカート愛は変わらない。

古着のファスナーホックのスカートを買って、自分でゴムに直して履いたりしていた。
一昨年、開腹手術をして、締め付ける服が無理になった。
ゴムでもキツイものは、自分で、緩いゴムに取り替えて履いている。

勝手なイメージだけど、ファスナーホックのスカートは、着る人を選んでいるような気がする。
「このホックを留められないなら、私を着るのはご遠慮ください」と言われているような。
しかしゴムのスカートは、多くの女性を受け入れている。        
痩せていても、太っていても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?