見出し画像

プレゼンの作り方

こんばんは。百舌です。
今日は暑いのか寒いのかわからずに朝の服装に大変困っていました。
1週間の服装のコーディネーターがほしいです。

実は明日は大学のイベントの関係で参加者の前で大学の魅力をお伝えする、要はプレゼンみたいなことをします。

今まで何度か経験してきたのでそこまで過度に心配しているわけではないのですが、あまりにも考えていなさすぎて直前になって心配になってきました。

それに加えて、来月には自分自身のこと?についてのプレゼンの発表会があります。
そのプレゼンは自分でパワポなどを作成する必要があるのでその準備もしなければいけません。

今まで、授業などでパワポを作成することは何度かありました。ただその時は事前に話す必要があるテーマが決まっていたのでそこまで書く内容に困ることはなかったのですが、今回はすべてが自由なので逆に参っています。

まず何から始めたらいいんですかね。アジェンダですか?笑

のんびりゆっくり考えている暇は正直ありませんが、ゆったりと考えていきたいなと思っています。

では、また。
百舌

※今回の画像はia19200102さんのものをお借りしました。
素敵な画像をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?