目標達成できる人の心構え


英語をあなたの得意科目にする
英語講師かみいあきこです。


先日、生徒さんのお母さんから
『いつも色々チャレンジされてるけど
どこからそんなやる気が出てくるのですか?』
と聞かれました。


その答えは

『何かを犠牲にしてでも
本当にその目標を達成したいから』


です。


『何かを犠牲にしてでも』
これがポイントです。


いつまでもキレイでいたい!
自分の好きな仕事をしたい!
資格を取得したい!
自由時間が欲しい!


これって誰でも思うことです。
ただ生きてるだけで
向こうから勝手に
『キレイな私』や『自由時間』は
やってこないのです。


何かを犠牲にして取り組まないと。



『英検』『TOEIC』などの
資格取得をする時
私は多くの物を犠牲にしました。


家族との時間
遊ぶ時間
やりたい事
全てです。

それぐらいの気持ちで
取り組まないと絶対に
結果なんて出ません。


私もTOEIC満点を取得したい
と思った時に、先生に
『満点はかなり突き抜けてないと取れない。
だからTOEICを一番優先してください』
と言われました。


早朝3時に起床→模試を解く(2時間)
→間違えた問題の分析(2時間)→
朝ご飯7じに食べる→子供送り出す
→昼まで単語暗記という
まさにTOEICを優先した生活でした。


ですので
『気軽に英検受験したいです!』
という人は断っています。
(※こういう人は
不合格の打撃の大きさを
わかってないです。)



私はTOEIC満点を取ると決めてから
実際に満点獲得まで
30回ぐらい受験しています。

ということは

29回は残念な結果をもらっています。
本当にメンタルやられましたね。
それでもくじけない固い意思が
必要です。


残念賞をもらったとしても


『勉強を一番優先した生活』
『心から満点を取りたい気持ち』


この2つがあれば
必ず結果はついてくる


ただ満点取りたい!という気持ち
だけでは取れなかったと思います。
何かを犠牲にしても
掴み取りたいぐらいの気持ちが
必要なのです。

なるほどと思った人は
いいね『♡』を教えてもらえると
励みになります。



今日の問いかけ:
一回ぐらいの失敗でヘコんでませんか。
『目標達成』するための努力する時間
を、生活の中で優先順位を1番に持って
これていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?