2023-04-23

ポルノ断ちをして一週間経ちました。

2,3回ほど抜きはしたけど致している動画や完全に裸の画像等は一切見ていない。
平日中は何ともなかったけど、休日家にいて何もすることない時のムラムラが非常に怖い。ポルノを見たくなる衝動に駆られてしまう。

これといって目覚ましい効果があるかと言えば、言うほどないですw
でもやっぱり時間を有効に使えるというのはデカい。
イイと思う抜きどころをムダに探してた時間が無くなるわけだし。
その時間を読書に充てたりしてそれを継続していけば、ネットでいわれてるような超人的な感じになるんだろうね。

強いて言えば少し頭がスッキリしたかもなとは思う。
文章読んで理解するまでの時間がちょっと早くなったような。

思ったのはポルノが悪いというかネット自体が悪いんじゃないかと。
ポルノに限らずいろんなコンテンツを次から次へと見ることができるというのがそもそもヤバいし、脳に悪いんじゃないかと。

なるべくYouTubeを意味もなくダラダラ見続けることも、控えていけたらと思う。
とりあえず並行して続けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?