2024.8.20

ライブに出るために、福岡に帰った。
なんだかずっと実感がない。
意識で動いてない。
4月に上京した後から特にそう感じる。

存在してるはずなのに、心と体が別々でふわふわしてる。まるで自分じゃないみたい。

そんな感じで、警固に行って
友達と交互に歌って話した。
今日は傷つけたくないからではなく
久しぶりで漠然と不安だったのでごまそうと思って酔いやすいお酒を飲んだ。得意じゃないのに。

友達が対話をしてくれた(そうなるように投げかけてくれた)ものだから、バイバイしたあと
広場のベンチでいつのまにか寝ては、いつ振りか分からないくらい久しぶりに大泣きしてしまった。

自分自身に正直になれなくて、周りのみんなに対してもどこかで辻褄を合わせるだけで向き合えてなかったことが情けなかったんだ。
必要以上に自己否定をしてるのは、
言われる前に先手を打ちたかったプライドでもあって

音楽大好きな少年少女が眩しくて
そうならなきゃって、
メロディーが出てこない、そのためにやるべきこともきっと足りてないからすっごく歌うのが怖い。自分で作ったメロディーは。

それでも言葉について考えるのが大好きだ。
だから曲として全部作り上げることにこだわるよりも、誰かが作ってくれたメロディーでも確信を持ってることは堂々と歌ってみる。
頭でっかちより、できることからさせてあげる。

まずは毎日ここになにか書く。
実感が欲しい。それなりに幸せで、
それなりに時間があるのだからきっとやるべきなんだ。
ちょっとずつ伝わるようになれたら嬉しいな
いや、伝わらなくてもなるべく鋭く、繊細に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?