見出し画像

経る時

毎年、この季節、同じ風景を見ながら、この曲を聴いている。

松任谷由実「経る時」


♫薄日のさす 枯木立が 桜並木であるのを誰もが忘れていても  季節は過ぎ やがて花は咲き誇り 叶わぬ想いを散らし♫


そろそろ桜吹雪の時期・・・風があってもなくても はらはらと花びらが散っていく。

毎年撮ってるやん・・・と毎年思いながら、今年もやっぱりカメラを向けながら、河原を歩く。


陸上自衛隊金沢駐屯地 この敷地内の桜並木も見事で、例年、無料解放日もある。

でも、この敷地の外の並木には間にチューリップも一列に・・・

このチューリップ、隊員さんたちがお世話しているのを以前見かけたことがあった。

能登半島地震の後、ず~っと災害派遣が規模を変えながらも続けられていて、孤立集落の住民避難は自衛隊の人たちがいてこそだった。

本当にお疲れ様です。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?