見出し画像

Wi-Fi問題

我が家はずっと、各自のスマホのデザリングで他のデバイスをインターネットに繋いで事足りていた。
パソコンからブログをアップする、しかり
パソコンから何かを印刷する、しかり

メリハリ無制限・・・という契約なので、動画視聴もスマホで事足りていた。

が・・・夫が退院してしばらく在宅療養となると、今後、私が仕事に出ているときなど、ある程度留守番をお願いすることになり、また、在宅リハビリを受けるときも、やっぱり「見守りカメラ」は必要だろうと、楽天さんで良さげなものを買ってみた。
そうなると、家庭内でWi-Fiを繋げてiPhoneと見守りカメラと繋げたり、夫のタブレットを家でもWi-Fiに繋げておく必要も出てくるので、今更ながら・・・になるのだが、Wi-Fiを入れることにした。

さて、調べてみると、確かにいろいろある。
工事不要、コンセントにさすだけ、いろいろキャッシュバック、ポケットWi-Fiなどなど・・・

一つ、なんだかとってもキャッシュバックしてくれるっていうタイプ・・・でも、なんだかいろいろ個人情報を登録する必要があり、しかも、その後のショートメール対応が何度もこっちから入力しても画面がフリーズしてしまってその先に進まない。
オペレーターさんはすぐに電話に出てくれるのだが、その後の確認応答が、いちいち、さっきも同じこと言ったでしょ・・・ってことを何度も何度も電話口で言うことになり、ショートテンパーの私は、ブチ切れてしまい、キャンセルしてしまいました~!!
その後も、ソフトバンクAirも、何度も何度も勤務時間帯に電話してこられるし、こっちから休み時間にかけ直すと「ただいま電話が混み合っております」で、こっちもイライラして、その間に、ネットでさささっと注文できて「明日届きます。ポストに入るサイズなので在宅されてなくても届きます」っていうポケットWi-Fiの方が先に手続き完了してしまったので、こっちにしてしまいました~!

決めたその日に全てが済むっていう方がいいわ~(めっちゃ短気!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?