小松大谷高校、健闘!

夫は以前、それほど夏の高校野球を熱心に見てる・・・ってわけじゃなかったと思うんだけどなぁ。
不思議だなぁ。元から好きだったかしらん?
長男が星稜高校だったので、強豪校で一度応援に行ったことはあったっけ?
その星稜高校に勝って、甲子園出場を決めた小松大谷高校を、夫は熱心に試合を見たり応援したり、話題にしたりしていた。
病棟看護師さんとの会話の中でもそういった話題を主にしているそうで、まぁテレビ中継を見ながら、会話の練習もあって、そういった時事ニュースをソースに会話練習しているようだ。

大阪の強豪校、優勝候補の筆頭だった大阪桐蔭高校に見事勝利を収めた!ってことで、大いに夫も喜んで、文字を書く練習にもこまつおおたに・・・って書いていた。

残念ながら、またまた強豪校、奈良の智弁学園とあたり、残念ながら負けてしまった・・・

夫は残念そうに「甲子園は終わりました」って言ってきた。

そして、タイガースもここ数年は飛躍のロードにしていた、夏の長期地方遠征「死のロード」が、まさしく「死のロード」復活になっちゃって・・・最下位チームにも負けてる始末。
しかも、ボーンヘッドとか、せっかく味方が点入れたら逆に点を入れられるとか、抑えのクローザーが打たれちゃってせっかくの勝ち試合が消えちゃったり・・・とか、流れが悪い状態・・・
首位・広島がどんどん遠くなっていくよ~(涙)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?