礼文島での寮生活

寮は3階建ての3階の部屋で、窓から利尻島が見える私には最高の部屋でした。
5畳くらいの広さに、ベッドとテレビと電気ストーブ、作り付けの机がありました。
3階は女性専用で13部屋ありましたが、5.6人しか入ってなかったので隣に人が居なくて気が楽。
それに鍵はもちろん、扉がしっかりしていて安心でした。
共同で使うトイレは便器と手洗いが3つづつあり、小さい冷蔵庫もありました。
お風呂はホテルの大浴場を使わせてもらいます。
不便だったのはキッチンがなかった事です。
寮は2つあり、もう1つの方にはキッチンがありましたが。
でも夕飯はコンビニの弁当ですが支給されるし、キッチンある方の寮は人が沢山いるから、キッチンなくてもいいかなーと思います。
でもT-Falだけすぐに注文しました。
リゾバ慣れてる人は、T-Falはもちろん、まな板や包丁も持ってました。

女性では私が1番年長者でしたが、若い子と飲み会したり、屋上で流れ星見ながらビール飲んだり楽しかった~

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?