見出し画像

創業計画書を書く。

事業計画書を持って相談しに行った話。

簿記二級に受かって浮かれて(←
事業計画書に着手したのが先週の話。

数年前から店やりたくて事業計画書とか
色々調べてて。

自分の経歴書がイタイニートみたいで「せや!資格とろう」と決めたのを最近になって思いだした。


保持資格に「食品衛生管理者」「簿記二級」書けてうれしみ。
売上計画書に固定費からBEPだせる嬉しみw

そして本日!
計画書とスプレッドシートで資料作り込んで融資受けるための相談を
受けにいってきたー!

計算も計画書も問題は無いけど

やはり集客予想が甘かった~😭

リーサスというサイトで周辺情報(人口とか)調べてみたけど
なかなか思う情報に辿り着けず。


どんなにいいモノ売ってても
人に気づかれないと意味ないもんね。。

「買いに来てくれる友達が300人くらいいます!」

とかでも良いらしいけど

3人くらいならおる🤮


と、いうわけで

創業計画書を書いたけど

あと一押し!

というところまできてますー🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?