見出し画像

作詞③ 人

【 人 】
心地良く 生きるために 何もかも
捨ててみたり 減らしてみたり やったけど
時々 寂しくなったり 増やしてみたり
結局 どっちかわからないまま
今日を生きる

それが人生だと 言い聞かせて
今日も また明日も とりあえず生きてる
産まれてきた理由はわからないけど
今 この時の自分を信じて 動いている
自分が幸せを感じることを 探している

身体は上手く出来ていて 
心が反抗して 自分に抗ったとしても
ブツブツが出来たり
毛が抜けたり白くなったり
シワが出来たり赤くなったり
身体は正直だ
他人に優しくする前に 
自分に優しくしろと言うけれど
身体が勝手に動いたら どうしようもなく
きっとまたあなたは 自分じゃない誰かを
助けている

誰に何を言われようとも
君が取った その行為は
君が納得出来るなら それでいい
もしも 少しでも違うと 思うのなら
次は 少し違う 行動を取ってみるといい
そしたら 君の未来の可能性が 広がってゆく
明日 また君と出会って 笑えてたらいいな
そう思いながら僕は  今日も
君に会いにいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?