見出し画像

君に贈るランキング② #毎週ショートショートnote【408字】

「ああ、地球の夏は暑いし、気持ち悪い虫がたくさんでこりごりだ。気晴らしに何でもいいから奴らのものを奪ってやりたいな」

悪魔が人知れず地球に住み着いてから、悪魔は人間と協力して生きることよりも、陥れることばかり考えていた。

「そうだ、黒魔術の便箋に奴らの大切なものを上から3つ書かせて、それを召喚して奪ってやろう」

悪魔は学校の先生に変身した。手始めにおてんばそうな女子小学生に狙いをつけ、便箋をおくるように指示をした。

「楽しみだぜ、家族か金かはたまたぬいぐるみか。ひひひひひ…」





ミカは家に帰るなり母親に今日あったことを報告した。

「先生にね、大切なものをお手紙で教えてほしいっていわれたの!だからねお手紙にリボンつけて渡したんだあ。君にはこんなに可愛いのもったいないかって言ってやった!」

「ミカ、先生に向かって君なんて失礼でしょ」

「ううん、てかそんなことはいいけど、私のゴキちゃん達しらない?3匹ともいなくなっちゃったの…」




どうしても書きたくて同じお題で、二作目も投稿させていただきました。
一作目とは違ったテイストになったと思います…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?