12月23日のフェイクスピア

久しぶりに悩んでいる。

12月下旬は学会で遠征しなければ
ならないのだけど、
帰りの飛行機の時間と
NODA・MAPの再放送がモロかぶり‼️

しかも「兎、波を走る」と「フェイクスピア」
2つも😱
フェイクスピアは17:30、兎〜は20:00。
いちばん観たいのが、飛行機の機内でアウト。
観たい!フェイクスピアはどうしても!
私にとっては特別だから。

昨年急逝した父の最期に、
兄弟では私だけ会っていない。

コロナ禍の田舎への帰省は許されなかったし、
いろんな事情と葛藤があって、
でも自分で納得して決めた事だから
今でも後悔はしていない。

うちの父は不器用な人で、
一緒に遊んだ事もないし、
私はとにかく両親の機嫌を損ねないように
過ごしてきたから、
身内としてどう関わってよいのかわからず、
他界してもどう気持ちを向けたらよいのか
わからなかった。

そんな時に配信で観たのがフェイクスピアで、
最後に主演の高橋一生が、
少し微笑んで行ってしまうシーンは、
私の中の父の姿と重なるのだ
(実物はあんなに格好良くはない)。
何回も観ては泣き、
配信が終わってしまうのが悲しくてまた泣いた。

あそこでちゃんと泣けたから、
父のことを後悔なく思い出せるんだと思う。

1年以上経って、またフェイクスピアを観たら、
今度はどんな事を感じるのだろう。
やっぱり延泊しかないかな…😅💦

https://www.wowow.co.jp/detail/173838/001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?