はじめに

Facebookでたまに感じた事・思った事を書いてきたのだけど、書きながらいつも思う事がある。
他人にとってはどうでもいい自分の投稿が、時を選ばず自分と繋がっている人達の目に触れ、今別にそれ見たくないのに(なんで流れてきたかなぁ…?)と少なからず不快にさせているんじゃないかと申し訳ない気持ちになる。頻繁に流れてきたら、怒りすら感じるんじゃないだろうか。
少なからず私はそうだし、それくらい自分は余裕がないという事を示しているのだろうけど。ネガティブな気持ちをわざわざ創り出してしまう事は、世界にとって不利益だよな…と申し訳なく思ったりする。
普段の私を知ってる人達からしたら、そんな事を考えてるの??ってビックリするかもしれない。

ここ2年間、私にとって書く・アウトプットすることが課題で、もういい加減手を付けなくてはと思っている。
まずは紙のノートとか、ここで、取り組んでみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?