無題



文章って頭を空っぽにするというか、
頭が冴えてない時に書くのもいいと思うんですね

ちょうど今の私のような
スマホしすぎて脳みそが溶けている時

煩わしいことは考えずに
本当に思っていること
深層心理が浮かんでくると思うんですね。


テレビに出ているような有名人ではなくても

XやYouTubeなどでフォロワーがたくさんいる人

フォロワーや反応が少なくても自分の思想を自由に発信している人

色んな人がいるなと
スマホという小さな小さな窓から覗きました



いつか私は死んでいく
何が残るかな

何も残らないと思うけど
歴史に残るような大きなことを成し遂げようとも
していない

それどころか
今すべきこともしていない


でも何か残したくなるな
承認欲求かね



まだ未熟
年齢も、経験もあんまりない



『きれいごと』かもしれないけど
こういう前置きがないと自信持てないけど

いつか死ぬなら、誰にでも平等に死が訪れるなら、
今日をよりよく生きて、後悔なく生きたい

少しでも多くのことを知りたいし、
楽しく嬉しく優しい気持ちが
欲しい


いや〜でも
甘い部分だけだと飽きるから、苦い部分もたまには
いるんですよ〜     ヘラヘラ



いたっ   痛いな

いや、どうせ死ぬなら、私だってなんか思想を投下してみたくなっちゃって

後から見ると黒歴史かもしれない


急に物語     スタート!



数々の心を揺さぶられる作品に出会った自分

それらは私の内面
さらに
これからの人生を彩ってくれるだろう



しかしある日、私の時間はもう
あまり残っていないと気づいた

事実は小説よりも奇なり


死の気配がする



家族や友達などに感謝を伝えたい


そして、私の心を

いい意味でもわるい意味でも

揺さぶった君にも


私は君のおかげで
色んな素晴らしいものに出会えたよ


...夢中になって使いすぎたこともあったけど


インターネット!!!
君はいつまで?


イツマデデモ!


じゃあ、人々の
君が生まれるまで語られることのなかった
鮮やかな世界を
ずっと先の未来まで繋いでいてくれるかい?


イイトモ!



~なんか壮大な音楽~


こうして、
何でもない人は何でもない日々を何とか過ごし、
つらいこともあったけど
けっこう楽しく生きましたとさ

__𝐹𝑖𝑛.





と、言う感じで。
ちょっとこれからの人生がどうなるか分からなくて
不安を感じているのかもしれません。


大学受験もまだだし


将来に期待しすぎても
どうせ普通の人生を送って終わるのかなとか
考えちゃうんですね

先の未来のことは今考えても分からないけど
希望を持っていないのは、
自分でも少し悲しいなと思うから

ひとり暮らしして、おしゃれな部屋作ってみたーい
とか
漫画や小説を沢山読んで感動したーい
とか

楽しい想像もしておこう、と思っています。

楽しいものを沢山提供してくれるインターネット君に対しては、ありがたさを感じていると同時に
依存作用が強いので憎たらしくも思います。


でもありがたさの方が少し上回っている


人生に対するなんとも言えない不安

他の人はどのくらい感じているのでしょうか


最後になりますが、無題っていう題名、いつか使ってみたかったんです。

お読み下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?