見出し画像

アオハルよ永遠に

こんにちはこんばんは!もるです!🍀
社会人1年目ももうすぐ終わり!学生のノリはできなくなったな〜っていうお話です。
今日は比較的短めです笑


全ては自分次第

大学時代はちょっとヤンチャしたり、徹夜したりしていた私も、もうその体力はありません笑 23時を超えると睡魔とともに『明日も会社だぞ〜』という声が聞こえてくるようです。

ありがたい事に、私は仲間に恵まれています。性別も年齢も関係なく友達がいます。目的は違えど、支え支えられの関係を持つ仲間です。


そんな仲間達も会社の同僚も少しずつ少しずつ、会って何するかというのが飲み会で固定化されています。お金をかける場所が居酒屋しかないかのように何件もめぐり何時間も使います。

決してそれが悪いと言いたいわけではありません。私だってお酒が大好きです。飲み会だって多分好きな部類です。3次会までは粛々と参加します。

でも、それはキラキラはしてないなって思います。

今の社会を憂いたり、誰かの愚痴を聞いたり。はっきり言ってそんなのは楽しくありません。

誰にも目をくれず、ただ前を向いて、誰かと比べる時間なんて、誰かを蔑む暇なんて無いほどに熱が籠もった時代はどこに行ったのでしょう?

私はいつだって帰ってこれる。そう思っています。

やろうとすればいつだって青春です。

出来ないことを克服してみたい!新しいことにチャレンジしたい!何かが欲しい!

人生を青春にするか冬にするかは選択できる。そう考えています。

たしかに数年前の元気はありません。何回か病気もして今も通院中です。でも青春ができないわけではありません。人生を楽しむかどうかは自分自身が決めることです。

最後に

毎日社会人って大変です。疲れます、座って仕事してるだけなのに。
上手くいかない時、たくさんあります。
失恋もします。
失敗も沢山します。
めっちゃ怒られます。
でもワクワクします。

たぶん明日も悪い事があります。
でも何倍もいいことがあると信じています。
だって明日は今日ではないから。

いま私は青春の真っ只中です。いつまでもこの気持ちを忘れずに明日も生きていきたいと思います。頑張るぞ〜〜!!

今日も閲覧いただきありがとうございました!また次の投稿でお会いできたら嬉しいです!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?