見出し画像

遺言四十五

世代ではない
学生の頃は小室ファミリー全盛期

それは突然やってきた。
「スターダストレビュー?今夜だけきっとしか知らないな…」と思いながら
動画サイトで音を探す

ライブ動画を大画面に映す
SSKオールスターズの動画

KANちゃんも杉山清貴さんも
すぐにチケットを探す

しばらくライブ映像と共に盛り上がる

とにかく楽しい要さんのトーク

平城京が奈良ではなく大阪にあるとトークで言ってしまったことを
歌にしている

この人はなんなんだ?
歌もトークも素敵で
すぐチケットを探す

近日中にあるライブは青森だった
即購入

ほぼど正面の裸眼で目の前にスターダストレビューが!
ほとんど知らない曲ばかり

いよいよ「今夜だけきっと」が
鳥肌と共に笑顔なのに涙も

こういうのを「最高」というのだろう
最高の日を過ごしてる

そして撮影タイム?
ライブでは撮影は禁止されている時代に育った私だったが
要さんが「どんどん撮影して拡散しまくってね」と(笑)

2枚だけちょうだいする
こんな最高の思い出をいいのだろうか

いいのだ

次のシーズンのライブも行こうと決意した日だった。

翌日は函館公演があるという
ついて行ってしまった(笑)
だってチケットがあったんだもの

そのまま新幹線に乗り函館へ入る

函館市民会館

旭川公演にも行こうとしたが
ここは抑えてまた次のシーズンで是非あの本物を聴こう

本物に出会えたこと
前日に青森で勉強し函館で復習

どの曲も素晴らしい
青森バージョンと函館バージョン
その場所その場所でパターンが違うようでそこも魅力の一つ

「とつぜん Fall in Love」!?
楽しい!

初めて行った私も大盛り上がりできるライブだった

見てないだろうけど
スターダストレビューの皆様に出会えたことに感謝して
要さん、ありがとう!

そして林さん?小林さん?
大病をされて療養中とのこと

次回のライブでは元気に戻ってきていただきたい
音楽の力で

音楽の力、波動でこんなに元気に楽しく過ごしていることに感謝して。

いのち短し
今、その瞬間の瞬間を見る

いのち短し
会いたい人に会いに行くだけ

いのち短し
万人の力が一人を助けることもある


いのち短し
いのち短し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?