妊娠4週目

来週、産婦人科に行って診察予定です。
アプリはトツキトオカを使っています。(おすすめあったら教えて下さい)

平日は、仕事をなかなか休めないので、産婦人科の後、母子手帳を取る予定です

が、もしかしたら、1回の診察で妊娠証明が出ないかもしれないことを始めて知りました。
なかなか難しいものですね。

出産病院も悩みの種です。費用やサポートなど、調べることありますね。

あと1番は人事です。私の会社は人員配置が他よりも、少なく同僚に申し訳ない気持ちもあります。
早く上司に報告しないといけないと気持ちは焦りますが、それよりまず、病院だし、母子手帳ももらいに行かなきゃだし、、、などなど。

あと、これからくる悪阻も心配。産休まで仕事に穴をあけず働けるだろうか、、。

実はこのタイミングで結婚式も検討してます。家族だけの少人数でと思いますが、費用が思ったよりも高そう!
これから、オンラインで見積もり打ち合わせ予定です。

全く落ち着く予定のない妊娠生活、少しでも安心したい、そんな今日をまた過ごしてます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?