見出し画像

「逆張り思考」を読んで。

成田修造さんの「逆張り思考」を読みました。

特に印象に残った部分は、「気になることがあれば、尻込みせずに行動したほうがいい。考えてからやるのではなく、やりながら考えるのです」という部分。フットワークの軽さ、行動力がいかに重要かということです。

私は、起業したいと思っています。
ですが、自分に言い訳して、なかなか行動できていません。

「もし失敗したらどうしよう、今は他の仕事が忙しいから、ビジネス案を考えるのは来月にしよう」など、常に自分に対する言い訳を考えていました。

そのときに、成田さんの本に出会い、「まずはやってみること」「起業家に話を聞き行こう」と思い、実際にアクションを起こすことができました。

(ちょっと先ですが、10月に女性起業家サミットに参加することになったので、感想はまたnoteにシェアします)

久しぶりに本を読み、誰かの生き方を本を通して学べることの有り難さを痛感しました。

皆さんの人生を変えた本は何ですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?