見出し画像

5月10日の空の音〜「シンプルな方が上手く行く」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「シンプルな方が上手く行く」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日起きた二つの
全く脈絡ない出来事から
今日のメッセージになりました。


《その1》
最近、ポツポツと
人生の種明かしが起きます。

「なんで?!」
って傷ついたり
自分の人生について不満に思うことは
誰しもあるんだろうと思います。

それが
なぜそうなっていたのか
最近、時々フッと分かるのです。

何十年も前の
子供の頃の傷だったり
そういうの。


今日起きたのは
なぜ「森」というインスピレーションが来たか?
です。

以前も書きました。

ある日、突然「森」が気になり始めて
そこから導かれるように現実が動いて行ったこと。

なぜ、森だったのか。

おそらく
アレは最先端だったのでしょう。

流行りの縄文意識だとか
宇宙意識にも通ずるエッセンスが
あの体験にはありました。

本質的に
私が求めていたものが
あの体験にあったということで

それに
ハイアーセルフが導いていたのだと
分かった気がしました。

そこから
いまさらで思うこと。

直感に従ってよかった!!


《その2》
なんとなくYouTubeに流れてくる
オススメ動画をザッピングしていたら
一つの動画が気になりました。

ある芸人さんのお話しだったのですが
ドラマみたいなストーリーで
結婚されたという

「現実で、そんなことってあるんだ?!」
というラブストーリーぶりでした♡

カンタンに説明すると
ある男性の芸人さんが
駅で見知らぬ女性から
「もしかして、〇〇さんですか?」
と声をかけられたそうです。

「はい、そうです。」
と答えて
「あ、やっぱりそうですか^^」
でさようならして。

同じ日に
また電車で再会し

「あぁ、先ほどの!」
「こんなことあるんですね^^」
で、またさようなら。

一年後、街中で
「覚えておられるか分からないですが
一年ほど前にお声がけした者です。」
と再び女性から声をかけられ

縁を感じて、お茶をすることになり
付き合うことになり
その後、結婚されたそうです。

奇跡が重なっているとは思いますが
私は、この奥様となった女性の行動力に関心しました。

最初に駅で声をかけた
ちょっとしたアクションが
奇跡の始まりで

そんな細やかなチャンスは
誰しもあるんだろうと思います。

ただ、そのチャンスをつかみ損ねていることは
めちゃくちゃあるんだろうなと思い。

別に、芸能人だからどうのってことでも
恋愛や結婚に限定した話しでもなく

「あ!」って何かを思いついた瞬間
アクションしようかなと思うことは
日常の中にあって。

でも、それを素直に行動していることは
少ないなって思ったんです。

「ヘンな人に思われないか」
とか
「恥ずかしい」
とか
「めんどうくさい」
とか

直感を止めてしまうことは
よくあって。

でも、もっと単純に
「気になったから」
「そうしようと思ったから」
で行動してみた方が
スムーズに進むってことを
見せられた気がしたんです。

そうすると
もっと早く物事進むよ!

って言われた気がしました。

もっともっとシンプルに!


なんか、スゴク
自分にリマインドなメッセージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?