見出し画像

8月17日の空の音〜「身体は肉の御宮である」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「身体は肉の御宮である」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日は
言わずもがななことではありますが
リマインドのため。

身体は肉の御宮になります。
魂の器ですので
神様と神社と同じ関係になる。

さて
そうした大切な身体を
どこまで大切に、丁寧に扱っているか?
というのがポイントで。

私は個人的に
それなりにメンテナンスしているつもりではあるのですが

ここ一年くらい
過去最高体重を維持してしまい
そこから減らない。

運動が足りないことは分かっているのですが
外に出るのが億劫で、、(オイ)

近頃
まめに体重計に乗っていて

ふと思ったのが
「食べ過ぎじゃね?」


半日断食生活を続けているもので
なんとなく
晩御飯はしっかり食べないと、的な発想が
どこかにあったのですが

それが余計なのでは?
と思いました。


試しに
腹八分目にして
翌朝体重を計ると、減ってた。

「それだけのことかぃ!」
と内心ツッコミを入れましたが

そういうところ
もうちょっと意識しないとなとも
思います。


今日は台風が日本から逸れてくれたと
ニュースに流れましたが

ここのところの
災害の備えもあり

食料はどうするのか?
ということは
誰しもぼんやりと頭の中にあるのでは
と思います。

この腹八分目に慣れておくというのは
ここともリンクするんですよね。

食べられないことの恐怖は
人間誰しもDNAに刻まれていると聞きます。

何かしらの災害に遭遇した時
それが浮いてくると辛いじゃないですか。

だから
あらかじめ、そういう感情と向き合うのも大切だし
実際問題として
そこまで食料を必要としないというような身体になることも
可能ならば、やっておいて損はないと思います。

ま、必要があれば
不足はなく、揃うはずですので
日頃から、そういうゾーンにいられるよう

やはり自分を整えておくことが大切。

ともかく
あらゆる角度から見て
身体メンテナンスはやっておいて間違いない。

それが今日のメッセージとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?