見出し画像

8月15日の空の音〜「ピースはインナーピースに通ず」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「ピースはインナーピースに通ず」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日は79回目の終戦記念日だそうです。

毎年
この時期になると戦争を振り返り
「平和がいい」
と語る人の姿がTVに映りますが

一方で
世界ではドンパチが。


また
この地球は宇宙の実験場であり
冒険の惑星でもあるため

平和にはならないと聞き
やや「ガーン」としたのですが

とはいえこれから調和に向かうということで
今のような様相での戦争はなくなるのではないかと
思っています。

未来の姿はまだ
はっきりと見えてはいないですが
それでもしかし
そこに向かうための意識は
15年ほど前に降りて来たんです。

それが
今日のメッセージ。

「ピースはインナーピースに通ず」


「戦争は止めるべきだ!」
という意見を言うのはいいけれど
その言葉を発する、心の在りようはどうか。

相手を糾弾し、非難しているうちは
発する言葉に戦いの波動が乗っている。


「あなたの心は、平和ですか?」


心の反映が現実というビジョンに結ぶ。


自分にできることは
それぞれが、それぞれの心の内を
平和に、ニュートラルにすること。

「平和がいいですね」
と言いながら
家族に文句を言うのは
言動が一致していないことになる。


昨日に引き続き
「他に頼む生き方は終わり」
というのが最近のメッセージかな。
個人的には。

「他力本願」
つまり「他人軸」。

その根底にあるのは
「自分ではどうしようもない」という
無価値感がある。


でも
目を醒ますのであれば
できないことはなく
なんでもできる意識に戻るわけで

全部、自分次第なんだよね。


今日のテーマを受け取って
15年ほど経ってもまだ
全部がしっかり分かってないけど

試行錯誤する気があるのかないのか?

宇宙に試されているのかもしれない。

その達成度合いで
未来は変わるのかもな。


つまり、やっぱり自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?