見出し画像

5月15日の空の音〜「自己肯定感と豊かさは比例する」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「自己肯定感と豊かさは比例する」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日も
運転中の閃きから☆

豊かさって
自分がOKした分だけ受け取れるんだなー

なんて妙に思ったんです。

逆に言うと
分不相応と思ったものは受け取れない。

だからね

「もっと豊かさを受け取りたいって思うなら
できるだけ自分にいいものを与えてあげてね」


というアドバイスがしっくりきました。

これは、お金の使い途としても
理にかなっているというか
うまく循環するんですよね。


たとえば
今ってファストファッションが隆盛し
メルカリとかで
中古品を買うことも定着している。

また、私は昔から
問屋で買い物をする習慣があるもので
定価で買うことに抵抗があったりします。

ついつい
より得したい、より安いものを見つけたい
というのが買い物の基準となっていたりします。

それが楽しいってのもあるのですが
先述のアドバイスを聞いてから
少し変えました。


気に入ったものを買うようにし
安いのが嬉しいけどまぁまぁのクオリティと感じたものは
手放すことが増えました。

ちょっとずつ
居心地がよくなってきていて
やっぱり自己肯定感も上がっている気がします^^

ぜひ
「本当はね・・」
っていう自分の本音を
拾ってあげてください。

豊かさの循環を
実感できるようになるかもしれませんよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?