見出し画像

4月3日の空の音〜「備えよ」

【本日の宇宙からのメッセージ】

「備えよ」

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんにちは、空 音です^^

今日は台湾で大きな地震がありました。

実は台湾はなんとなく
気になっていたんですよね。
昨年に、行ってみようかと調べたりもしていました。

いつも思い立ったら吉日なので
直前過ぎたのか
思いのほか航空券高くてびっくりして止めたんですけど
(パスポート発券も間に合わなかった)

行って何したいってこともなく
ただ気になっただけでしたが
もしかしてあれもコーリングってヤツだったのかなぁ、、


さて今日の本題ですが
最近は

備えよ


って言われている感じがします。

今日みたいなこと。
今年の元旦みたいなこと、に。

煽っているわけではないですよ。
安心のために
自分の快適さのために。

実は
家で野菜を育てようと思ったのも
そういう理由もあります。

昨日書いた
3末のセールで探していたものも
バッテリーとか太陽光パネルでした。

私の場合は
「防災対策」みたいなことばかりではなく

そのツール、経験を介することで
思考と現実の見え方が変わるので
ポジティブな意味合いが大きいのですけれど^^

なんか
もう一回、念押しされた気がしたので
今日は書きました。


その他にも
新しい時代に備える。
例えば、柔軟性を高めておくことや

万が一何かあっても
悔いのないよう目いっぱい生きて
楽しんでおくことも

備えるに含まれるのだと思いますけれど、ね。

みなさまの
感じられる範囲で
飽くまでもポジティブな意識で
ご自身のインスピレーションを
受け取っていただけたらと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?