父、母について

私の父と母は、変わっている。
昔、少し前、ずーっと嫌ってた。
憎んでた時も、あった。
いい年まで、ずーっと、嫌いで、疲れちゃったりして。
でも、ある時から、少しずつ、その想いが、変わり始める。

彼氏が出来た。
その彼氏が、言ってくれた。
誤解や、私の考え違いなんじゃないの?って、励ましながら、叱ってくれた。
ありがとう、ありがとう、彼氏。
彼氏には、感謝しても、しきれません。

今は、父と母に抱く嫌悪感とは、だいぶ付き合えるようになってきて、自分の心の問題と向き合い苦しむ日々。

なかなか、ラクにはならないけどさ、いいじゃん。
みんな、なんかいいじゃん。
それでも、生きてるみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?