恋愛とはなんだろう。

高校生になったら。
大学生になったら。
彼氏ができると思っていた。

しかし、全く彼氏のかの字もなく大学を卒業しそうだ。
彼氏が欲しくない訳ではない。
むしろ欲しいのに全くできない。
好きな人もできない。

でも、自分でも原因はわかっている。

まず、自己肯定感が低すぎることだ。
誰かと恋愛をしてイチャイチャしている自分を想像すると気持ち悪くなる。
デレデレしている自分を想像すると自分ではなくなるような気がして怖い。

それは、自分のルックスや体型に自信がないからだと思う。
自分がこんなルックスなのに好きという感情を相手に持ってしまうことに自信がないのだ。
申し訳なさすら感じる。
自分も相手のルックスや雰囲気で好きになるように相手にも見られていると考えると
「もっと綺麗になったら、もっと可愛くなってから。
じゃないと彼氏を作るなんて到底無理だ。」
と思うようになった。

そんなんじゃきっといつまで経っても、恋愛はできない。


さらに自分が危険だと感じることは、今まで好きになった人はかなりの確率で彼女がいた。
もちろん告白はしてないし、付き合ってもいない。
多分、彼女がいるからこその余裕のある行動に惹かれるのかもしれない。

これもあって、これから先恋愛をすることが怖い。
誰かを傷つけたり、自分が傷つくような恋愛をするような気がするのだ。


ああ、もう一生恋愛できないかもしれない・・・。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?