見出し画像

初めまして✨

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
九州の大学に通っている大学四年生のもくもくちゃんと申します。
名前の理由は特にないのでスルーしてください笑

特に書きたいことがあるわけでもないのですが、絶賛就活中でもやもやすることも多く、一つの気分転換として書いているだけなので、もし見てくださる方がいたら暇つぶし程度に見ていただけたらと思います😂


私の自己紹介ですが、現在大学でアートやデザインについて学んでいます!
詳しくいうと大学がバレてしまいそうですが、社会の問題を解決するためのデザインについて日々学ぶ学科に所属しています。
(まあ、そもそもデザインは社会を良くするためにあると思うんですけどね)

なので、写真とか絵画のようにはっきりとした作品の決まりがなくて、社会の課題を解決するというテーマで学科には動画を作る人もいればWebサイトを作る人もいれば、イラストレーター的なことをしている人もいて何でもしている人の多い学科です。

なので何をしている学科ですか?って言われると何と言っていいのか・・笑
学科名も珍しいので他学部とか他大学とか、あと面接官の人にもめっちゃ聞かれます。
伝えるのが難しいんですよね・・。

そんなこんなで意外と長くなってしまったのですが、ここまで見てくださった方いたらすごいですね。
そんな文章が上手くないので楽しめたかは謎ですがよかったらこれからもちょこちょこっと書いていきたいのでよろしくお願いします🧸

第一回目はここまでです🌷
bye👋

もくもくちゃんでした☁️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?