見出し画像

(毎週ショートショートnote参加作品)タイムスリップコップ

目の前のコップに、どこからともなく、水が注がれた。

昨日、最新のガジェット好きな夫が買ってきたコップ。
このコップは、対となるコップへ近い未来に入れた飲み物が時間差で現れる仕様になっているそうだ。
夫は職場にコップを置いていると言っていたから、そこで入れた水が現れたのだろう。
不思議な思いで水を見つめていると、小さな音を立ててコップに美しい指輪が現れた。女は驚いて目の前に座る夫を見やると、夫は笑みを浮かべていた。
サプライズ好きな夫の演出に、女は喜びを隠さなかった。

笑顔を作りながら、俺は動揺していた。
妻は、コップに現れた指輪をうっとりとした顔で指にはめている。
あれは、不倫相手にプレゼントしたはずの指輪だ。
明日、別れ話を切り出そうとしていたから、俺と一緒に使っていたコップに指輪を捨てたのだろうか。
ま、喜んでいるからいいか、と内心ほっとした時、コップに1枚の写真が現れた。

写真の中の俺は、裸のままベッドでだらしなく寝ていた。

=======================

(410字)

たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。
いつもありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?