見出し画像

障子の張り替えをした。

こんばんは。ゆきんこです。
前回(初回)私の怠けがちな性格と、そんな自分の思考や体質を変えたくて10月から始めたことを記事にしましたが、今日は出来事を記録します。

私は便利屋で働いていて、今日の午前中は3時間庭の草取りをし、午後は4枚の障子を張り替えて納品してきた。
こんなふうに文章にすると粛々とやるべきことを遂行してる風だが、納品の時間が迫る中、障子張り替え完了間際に悲劇が起きてしまった。
痛恨の汗が一粒落ちてしまった。
がーーーーーーーーーん。
納品の約束時間まで残り数十分、剥がしてやり直し、何とか無事に納品。
こんなドラマ(私が一人でショックを受けてるだけだが笑)があったことを依頼者にお伝えできるわけもなく、ただ一人静かに胸を撫で下ろすのであった。

完成間際、ポトリ。

今日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?