見出し画像

今朝できたことリスト(初回)

【朝】
・6時半前に起床
・白湯を飲む
・テレビつける
・昨夜のカレーを温める(カレー作ると朝ごはんがとても楽チンで心に余裕が生まれる)
・息子たちに朝だよーと声をかける
・次々と起きてくる息子たちにおはよーとあいさつ
・息子たちと自分の水筒に麦茶を入れる
・麦茶を新たに作る
・カフェオレを作って飲む
・血圧測る
・血圧の薬を飲む
・メダカとエビにごはんをあげる
・文鳥にあいさつし、放鳥して触れ合う
・布団をたたんで部屋を換気する
・軽く朝ごはんを食べる
・食器を洗う
・シャワーを浴びてシャンプーする
・着替えて朝支度
・息子たちに行ってらっしゃい気をつけてねと必ず声をかけてお見送りする
・お仏前にお水をあげて亡き父と祖父母にあいさつ
・8時半に最寄りのバス停でバスに乗る

朝の短い時間の中で、こんなにたくさんのことをしてから一日が始まっているんだと思うと、なんだか感動すらしてきた。

みなさんの朝も、奇跡がたくさんおきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?