見出し画像

SDGsが、社会貢献とか、あんさんわかっとらんなぁ?

こんにちは、4回目の投稿です。

皆さん、SDGsって知ってますか?

知らない人は、調べてください。

それでですね。

私考えたんですけど、

「SDGs」って社会貢献だけじゃなくね!?


って思ったわけですよ!

うわ。また変なのでたよ!関わらんとこ

いや、ちょっと待って欲しいです(^ω^;);););)

しゃーないなーで、なんや?SDGsとか17個の目標守って、ヤッター\(^o^)/ってするだけやないの?

と疑問に思う人もいるんじゃないですかね?

実はですね、SDGsって

3549兆円

が市場で動いてるんですよ!( °_° )

特に目標7個目の「エネルギーをクリーンに」の伸びがえらいことなってます!803兆円が動いてるんですよ!( °_° )

つまりこのSDGs……

「社会貢献だけやなくて、「収益」が発生してるんですわ」( °_° )わ

SDGsのおかげで、電気会社は儲かった!
( •̀ω•́)ヨッシャ

そして、SDGsと言えば、投資が通りやすくなった!( •̀ω•́)ヨッシャッ

SDGsを通して、社会が回りやすくなったんですわ。(*-`ω´-) ヨッシャァ!!

そう考えると、

17個の目標は実はサブタイトルで、


本当は、

社会を育てたいっていうメインが出てくるんちゃうか?

いや、正直、我々も搾取される側やけん、そう思わん人が多いかもしれへんけど、

もし、起業するなら、ビジネスチャンスは今なんちゃうかな?

いやSDGsブームにのるなら、今がすごいいい!

このSDGsいままで、ぼんやりへぇー頑張ってねとしか思わんかったけど、

チャンスなんちゃうかな……

最近の企業を見てみて欲しい!

どこもかしこもSDGsばっかりや!

これは、企業は気づいてるんや

このSDGs儲かるぞ…ってな!

別の思惑もあるかもしれんけど、

一つの理由としてこれがあるはずや!

絶対に!

知らんけど┓(^ワ^)┏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?