見出し画像

今日から第二段階に入ります

みなさん、ご機嫌よう。

今年もやっと梅雨の季節が参りました。

雨降りはイヤ〜な気分におちいりますが、それでも、梅雨があるからこそ日本的な風土が形成されるんじゃないかなと思っています。

日本的美意識は梅雨に原点があるような気がします。

何の根拠もないですが(笑)

ところで、前回の記事で月間ビュー数10,000を達成しました。


当「猫に聞かせる琵琶法師」アカウントも、やっと初心者マークを外すことができました😊

これもひとえに皆さんのコメント、スキをいただいた結果です。ありがとうございました🙇

思い返せば、初めて投稿したのが、今年(2024年)の1月でした。5〜6記事くらい上げたのですが、思うところがございまして、一旦アカウントを削除しました。再度同名義でアカウントを立ち上げたのが、3月の上旬のことです。

最初は不定期に記事を作成しておりまして、本格的に連続投稿を始めたのが、5月に入ってからです。

私は、大した知識や経験もなく、情報を発信するほどの人間ではありません。

本を読むという趣味だけは持ち合わせていますが、かなりマニアックな分野なので、拡散力はまったくないと思います。

それでも、何とか第一段階はクリアできました。

これから何かを達成したいといった願望は、実は持ち合わせてません。ただ、文章を書くのが楽しくて仕方がないだけです。

下手の横好きとはよく言ったもので、自分でも駄文を恥じ入るばかりです。

それでも暖かく迎え入れてくれるnoteの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました🙇

ここまでnoteを続けられたのは、いまこの記事を読まれている皆さんのおかげです。

これからもみなさんとの交流を楽しみにしておりますので、どうかよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?