見出し画像

入院2回目

母の入院手術に間に合うように退院。
その後は3週間毎の通院となった。
その間、薬は中止。薬が原因で肝機能の数値が上がった可能性が
否定できないからだ。

体調は悪くない。というか、自覚症状がほぼない。
父はかなり苦しそうだったが、私はまだ初期の段階なのだろう…
とはいえ、どんなきっかけで急性増悪が起こるとも限らない。
迂闊に風邪すら引けない…
厄介な病気に憑りつかれてしまった。

2度目の入院は、退院してから約1か月半後となった。
今回は個室(特別室含む)すべて満室で
仕方なく相部屋(4人部屋)に入ることになる。
前回が特別室という事もあり、狭さの感じ方がハンパない!
窓側の部屋すら一杯で、廊下側の暗い・狭い入院生活となった。

今回の入院ももちろんオフェブ導入の為の検査入院だが
前回と違い、150mgではなく100mgからのスタートとなった。
結果、下痢等の副作用はあったものの
肝機能については異常もなく10日間を過ごせたので
今後はオフェブ100mgで経過観察をすることになる。

問題も起きず、かなりスムーズな入退院だったので
相部屋生活の事を少し…
実は相部屋、かなり気に入りました(笑)
最初は他人と一緒の部屋は…なんて思ってましたが
個室より数段楽しいです!まぁ同室の方に恵まれたからだと思いますが…
今の病院は大抵どこでも面会不可です。コロナのせいです。
荷物を届けてもらっても、直接会うことはできません。
個室ってホントぼっちなんですよね(´;ω;`)ウッ…
相部屋はマスク着用しながらですが、色んなお話が出来ます♪
しゃべらない時は外しても大丈夫です^^
元々社交的な性格故、同室の方々ととっても仲良くなりましたヾ(o´∀`o)ノ
ライン交換もして、退院した今でも連絡取り合ってます。
偶然ですが、先月も今月も通院日が一緒でお互い現状報告してました。

いつの時代でも、人と人との出会い・繋がりは大切にしていきたいですね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?