見出し画像

マーケティング講座卒業!

春から始まった、コーチングプレイスのマーケティング講座が先週終了しました。

2週間に1回のペースで
6ヶ月間続いた講座でした。

「マーケティング」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

「ガツガツ稼ぐ!」
「この方法でやると、1ヶ月で○○収益!」
みたいなイメージでしょうか?
私はそんなんです💦

コーチングプレイスのマーケティング講座は、ガツガツ系とは全く違います。

収益を得る事の理論も学びますが、
それよりも、自分の強みや商品を
考える時間がとても充実していました。

自分の強みや特技って、
自分が思っている以上に周囲の人が
感じているんです。
しかも、自分では思ってもない事!
講師、アシスタント、受講生みんながフィードバックしてくれます。

例えば、
「私が好きな事は、神社仏閣巡り。
筆文字、お地蔵様のイラストを書く事も好きです。」
「和 が好きなんですね」

「 和 ⁈ 😳」
私、和が好きとか考えた事なかったです💦

後、私はポジティブな場作りが得意
という事もフィードバックをもらいました。

確かに、みんなでワイワイ楽しい!そんな場が大好き❤
そっか!そういう場作りは
私の強みだったんだ😆
と気づきました。

このマーケティング講座は
「ガツガツ稼ぐ方法」ではなく

「自分が周りの人のために何が出来るか?」
を考えて、それをどう活かしていくか?
を学ぶ講座でした。

今回の学びを通じて、これからは
私が好きでそして得意な、
楽しい場作りをやってみる!
そこからさらにワクワクする事に発展させていく!
周りの人たちと一緒にhappyになっていく!

を先ずはやって行こうと思ってます。

講師の浩子さん、アシスタントのかつみさん、受講生の方々、6ヶ月間お世話になり
ました。
とても楽しい学びの時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?