見出し画像

玉置神社の不思議

奈良県にある、玉置神社を知ってますか?

世界遺産の絶景パワースポット
なんですが、とても山奥にあって
神様から呼ばれないと辿り着く事が
出来ないと言われています。

呼ばれていないと、
体調不良、天候不良、道の状況等
何かアクシデントに見舞われて
しまうそうです。

その玉置神社に、先日夫が1人で
向かいました。
(私は予定があったので行けず)

前日からワクワクしながら
ルート確認等をして楽しそうな夫。当日も張り切って出掛けてて行きました。

が…

神様には呼ばれなかったそうです💦

なんと、山道の途中で車がパンク😭

車一台がやっと通れるような道、
しかも携帯の電波も入らず助けも
呼べない、スペアタイヤの替え方を
調べる事も出来ない😭😭

という嘘みたいな大ピンチに追い込まれたそうです。

その後なんとか、少し広い場所へ出てタイヤ交換し、麓まで降りて帰って来れました💦

話を聞くだけで「無事に帰って来れて良かった😅」と本当に思いました。

「無事に帰る、無事に生きてる事って、とても幸せな事なんだよ」って神様が教えたかったのかなぁと感じる出来事でした。

神様ありがとうございました。

(いつか呼んでいただけるなら、私も一緒に行ってみたいなぁ😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?