見出し画像

日記・幸せは歩いてこないと言うけれど

マルタ島24日目の深夜。

今日はイングリッシュカフェなる所に行った。一応、英語の勉強という名目だがほとんどゲームをして遊んだ。イタリア人が「ジェンガ?した事がないわ」と言っていて驚いた。

水前寺清子さんが歌の中で「幸せは歩いてこない♪」と言っているけど「ほんとにそうかなぁ?」と最近思っている。

僕自身、むちゃくちゃ能動的に幸せを掴みに行っているわけではないけど、素敵な出会いや出来事は不定期だがちゃんとやってきている。

僕なりの答えだけど"無理ない程度の行動力"と"自分を好きでいられる程度のキレイな心"を持っていたら、幸せは向こうからやってくるのではと思っている。

でも、まだ29歳小僧の考えだし、3年後とかにめちゃくちゃ不幸になってる可能性もあるので、あくまでも「今はそう思ってる」という感じ。

ということを、ジェンガの真ん中ブロックを突っつきながら考えていた。

お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…