見出し画像

日記:笑いのツボ

マルタ島27日目の朝。

起きてすぐシャワーを浴びようとしたらマルーン君が使っていたので、行く予定のなかったジムに行って、きっかり30分間ジョギングすることにした。
ランニングマシンの目の前に鏡があり(ちょっと老けたかなぁとか、汗で腕テカってきたなぁ)とか考えてるうちに残り2分くらいになっていた。丁度そのタイミングで、シャッフルで再生していた音楽がZARDの『負けないで』に切り替わった。気分は高揚し、心なしか涙ぐんできたが、サビ手前で30分になったので再生を止めた。

さて、"笑いのツボが同じ人=気が合う人"とよく言われるけど、僕はそうじゃなくって、"笑わないツボが同じ人"が本当に気が合う人だ思う。極論だけどいじめを見て笑ってる人とは仲良くなれない、その人からしたらいじめに見えていないんだろうけど。

みたいなことはジョギング中、浪漫飛行を聴いている時に考えていた。

お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…