見出し画像

気持ちの切り替え

昨日はバタバタとしており、朝投稿になってしまいました。

昨日は1日新しいカンパニーのキックオフがありました。
これからどんなビジョンに向かって、
どんな方針のもと活動していくのかなど
色んな共有を得てこれからの仕事が
とても楽しみでワクワクしています。

本当に皆さん優しくて面白くて、
このカンパニーの一員になれて
改めて良かったなと思います。

でもちょっと悲しい出来事が…
大好きなメンターが変わってしまい、、、
一生の別れじゃないけど、
この3ヶ月間一緒に乗り越えて、支えてくれたからこそ
本当に悲しいし寂しいです。
ですが気持ちを切り替えて新たなメンターさんと
一緒に頑張っていこうと思います。

だらだらと感想を書くのはやめて、
昨日は本当に良い1日になりました。

というのも、これから自分自身が意識して行動することや
目標がしっかりと定まった気がします。

カンパニー長から言われた言葉をこの場で共有。
・1stをとってほしい
・今Qは強みをひたすら伸ばす
・聞いている人のモチベーションを上げる
・解釈のレベルと学びのレベルを上げる
・学びを1日1日しっかり蓄積する
・何事も圧倒的に目立とうと意識する
・微差にこだわる
・バスケと同じで1番目立つポジションをとった方が良い
・時間をロックする
・強みを伸ばして周囲の2歩先へいる
・周りを引っ張っていってほしい
・周囲を巻き込む

期待されたら私はとことん頑張れます。
なので今以上に頑張ります。

正直仕事以外にもやることは沢山。
そっちがかなり疎かになっているし、
モチベーションも下がりつつある。
でも逃げたくない。全部とる。
全部取って全部結果を出す。
よし、気合い入れて頑張っていこう。

※写真は休み期間に地元へ帰った時に撮った写真です。
とても田舎で緑多くて落ち着きます🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?