見出し画像

卒業旅行についてった

ば先の四年生が卒業する。

実は異動してきて4ヶ月とかなのに急にめっちゃ仲良くなって、色々遊んで、結果毎日会ってて、岡山旅行に誘っていただいた。
ほんとに感謝感激だし、4ヶ月とはいえ前の店舗の時からお世話にはなってるわけで、こんなに遊んでくれる先輩たちいなくなるとは結構しんどい。

そんな大好きな先輩たちと行った岡山、
すごい。
なにしたかといったら、サッカーの試合見て、倉敷行って、なんなら鳥取砂丘行ったり香川までうどん食べに行ったりして、ただの最高の旅行。
建築やりたい!ってなってから初だったんじゃないかな、旅行。視点が前より建物に向くようになって、これは面白いと思ったので自分が「何これ!いい!」って思ったやつ全部写真に収めることにした。

なんで撮った??ってやつ多いけど、これらの写真をまとめると意外と自分の興味ってこーゆーとこにあんだなーって思うよね。(言語化できなすぎて「こーゆーとこ」でしかない)

まあ、それでも研究内容を模索してる現在にはちょうどいいんじゃないかな。

神社作った時、「なぜ人間は自然を美しいと感じるのか」について深く追求してた。
匂いなのか、風なのか、オーラ?なのか、酸素濃度なのか、空なのか、緑なのか、青なのか、
空間でも同じことが言える。
同じ広さ同じ大きさ同じ間取りのマンションの一室でもモノの位置や匂い、壁の色、光の差し込み具合、それらが干渉し合うことで無限にパターンがあって、それの一部が[いい空間]と言われるものになるから、いい空間って何!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?